コーヒーカラフェ600ml(KINTO/SLOW COFFEE STYLE)

これ使っています作りました

最初に買ったのはステンレスフィルターとホルダーのセットだったんだけどね・・・先日、父が割って2代目が来ました。
洗うときは、ほかの食器を片付けて流しやカゴもものを置かないでぶつけないように気を付けていたのに、割るときはあっけない。
けっこう高いんだけどな~フィルターは元気だからセットは無駄だな~と思っていたら、割った人用?にサーバー(カラフェ)だけ売ってました。
KINTO SLOW COFFEE STYLE コーヒーカラフェ600m うちは、600mlだけど300mlも売ってますよ。形も素材もいろいろ。
このステンレスフィルターはペーパーフィルターがいらないのが良いです。飲み終わりに粉が残りますけども、飲みたい人は飲めばいいし、飲みたくない人は残せばいいと思う~。
あとガラスで継ぎ目がないってのも良いです。よくある金属のリングで持ち手を固定しているサーバーは直火で使えたりしますが、隙間に水が入るのも気になるし境目が汚れやすかったりしてうまく洗えないんですよね~。陶器のコーヒードリッパーも昔使ってたけど、汚れやすい形状な上に洗いにくい。
最近じゃ、いかに洗いやすいかも道具選びの基本になるよね。お茶の急須も注ぎ口のところが洗いにくいから最近嫌い・・・でも割っちゃうまでは使わないとね。分厚いから割れなさそう。
毎日使うものだから、すぐ注文しますよ~♪いろんなところで売ってるけど、送料のかからないビックカメラ.comで♪
あ~。ビックカメラさんのお陰で先週、大阪行ったときお友達と合流できましたよ。(待ち合わせ場所を変えてもらった)
沸かす水を量る目印を付けてます。2頭用と3頭用。
反射しないように撮ったら暗くなった。本当は下の写真のように明るい黄と青。
CA3K1146昔、車に貼るステッカー作る用に買ったカッティングシートの残り。
タフカルっていうんだけど、飛行機にも使われているらしく屋外でも頑張ってくれます。買ったとき5年くらい持つって書いてあって、本当に5年くらい経つと剥がれてくるんだよねぇ。ぴったり過ぎて怖い。
昔、買ってまったく使っていなかったクラフトパンチのワンコ。
みぃさんっぽい♪とか思って買った割には使い道がなかった。たしかセールで100円くらいだったと思う。
ダメ元でカッティングシートをブチ抜いてみたらうまくいきました♪
あ~こんな使い方があったか~と言いつつ、ほかに使うところないな。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪