ゆず油 無添加ヘアオイル(ウテナ)

これ使っていますにっきちょ

前から気になっていたゆず油ヘアオイル♪「ゆずあぶら」ではなく「ゆずゆ」
あんず油も気になってたんだけども香りが嫌でした。
だって、子供のときによく出された風邪の水薬と同じ匂いだったんだもん。
 
シャンプーは、ここ数年ナプラのケアテクト リペアを使ってます。買うのも、ずっとこのお店です。↑
どうも肌がシリコンに弱いらしく、化粧品も1日くらいなら大丈夫だけど、連続して使うと肌が荒れます。
シャンプーもノンシリコンにしたら頭皮も荒れなくなったし、ひどい手湿疹も治りました。
しかし、ノンシリコンだとトリートメントしてもちょっと絡まるんだよね。ということでヘアオイルは必須。
同じナプラのエッセンスオイルとやらを洗い流さないトリートメントとして使っていました。
とてもバラ臭い・・・香料じゃないので寝て起きたら消える許容範囲でしたが、あまり好きな香りでないなと思いつつ、少量しか使わないのでなかなかなくならず、最近やっと使い切りました。
容器の見た目はかわいいし、ガラスではないので安心素材ですが、使っているうちに容器ごとベタベタになりますよ。
ゆず油はガラス瓶に入っています。フタが固くて開けにくいんだけども、1滴ずつ出るので使いやすいです。ベタベタになる心配がない!
柚子の香りというよりは、別の柑橘類って感じですがさわやかだしすぐ消えます。どちらかというと原料のコメヌカ油だかの油の臭いが残りますね。これも寝て起きたら気にならない許容範囲。
父が「なんか付けるもんないんか~」ってたまに言ってくるんですけど、バラの香りのオヤジもどうかと思って「ないっ」って答えてましたが、これならすぐ消える香りなのでオヤジも使えますね。
ナプラのオイルより軽くて、付け過ぎたとしてもそんなにひどくはなりませんし、しっとり落ち着いたので続けようと思います。
ただ、うちの家は寒すぎて、冬はなにか沈殿してしまいます。湯せんしろと箱に書いてました。面倒臭っ・・・気にせず使おう・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪