貧乏ベルト

気まぐれ雑貨作りました

GEVAERT(ゲバルト)のベルトが好きでかなり前から使っています。10年くらいは経ったかな、もっとかな。
カバンの肩紐長さ調節みたいな感じで好きなところで止められるんですよ。二つのリングが大きいのでわたしは正面じゃなくて横で使ってます。
ベルギーのテキスタイルブランドなので、色づかいがちょっと日本とは違いますね。これは地味なほうで、全体的にしましまが多いんですけども。チェックとかダルメシアンとかの柄もあってかわいいんですよ~。
でもなぁカジュアルすぎるのできれいめの服装には合いません。Tシャツにジーンズでペロッと垂らした端っこが見えるの好きなんですけどねぇ。
たしかこれ、買ったときベルトが長すぎて自分で切ったんだったよな~。先っちょに革がついてるので糸をほどいて切ったところにまた縫い付けたんだったわ。
いつもきれいめの服装をしているわけではないので、ベルト買うのもな~と思ってクロップドパンツ2号の余り布で作ってみましたよ。
前に買ったダイソーベルトはどうしたって?う~ん、まだ使えるけどちょっとひび割れてきたんだよねぇ。安かろう悪かろう・・・。
15ミリのDカンに4つ折りにした15ミリの布を通しただけ。布幅そのまま110センチ。
布が分厚くて先端の処理が難しそうだったので布端をそのまま利用。(手抜きともいう)
遠目にはどういうベルトか分らん感じかな。ダイソーベルトとええ勝負?
ただ、Dカンが小さすぎた!締める緩めるに時間がかかる!これを着用しているときは、余裕をもってトイレに行かないと大変なことになるわ。(大げさ)
ホームセンターに使えそうな金具がないか見に行ったんだけど良いのがなくて。
今度作るなら1サイズ大きいDカンにしないと。(予定はないが)

↓ GEVAERT(ゲバルト)のベルトが気になる方はこちら ↓

↓ ちょっと調べてたら犬用もあった!ベルト関係ないけど ↓

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪