斜め掛けバッグ(Candy Party Happy animals)

気まぐれ雑貨作りました

甥っ子くんの小学校入学祝いに作った斜め掛けバッグです。姪っ子ちゃんのときの斜め掛けバッグと同じ型紙で作りました。A4サイズが入るくらいの大きさ。
差別はしたくないので、できるだけ同じものを同じ時期に贈りますよ。いらんかも知らんが・・・。
↑こっちが表で、↓こっちが裏。どっちだっていいんだけどね。
この生地は二種類の柄が交互にプリントされていて2列で1パネルとして売っているんです。
で、1パネル買って2種類の柄を使う予定が、バッグが縦長なので尺が足りませんでしたわ。残念。
生地の端に1種類ずつプリントされている柄ならよかったのに~どっちも似たような柄になってしまった。
でも通常の横長の手提げバッグを作るなら余裕で2種類の柄が使えますよ。
大きなお世話財布2号を作った時と同じく生地選びには苦労しました。まぁ、見つからなかったらこれにしようとは思ってたんですけどね。
いつ調べても車か恐竜か電車くらいしか見つからないですね~。つまらん・・・その中でも一番光っていたリアルプリントの素敵生地♪
新しい生地ではないけれど、このバッグにぴったりです♪それに姪っ子ちゃんの時と同じCandy Partyシリーズですね。
先日、動物園に行ったこととは全く関係ありません。
派手に液だれしているところをファスナーに使いました。ボーダーのところを使うとゆがんだ時に目立つからですよ。
ファスナーとショルダー紐(1m)は黒です。外布と内布の間に圧縮キルト芯を挟んでふかふかにしています。
直線ばっかりで縫い始めたらすぐできる~♪こういう作業は楽しいわ♪
内側にはポケットひとつ。ブルーの生地はサメがたくさん泳いでいます。
外布が地上で、内布が海中というイメージ。サメ柄がリアルでね。ジンベエザメやシュモクザメ、大きなサメにはコバンザメがついているのも描かれていてこちらもリアルです。

おまけで名前入り鉛筆を付けました。これも姪っ子ちゃんの時と同じ。

ここでは買ってないけれど、動物生地が気になる方はこちらへ↓
 
サメ柄が気になる方はあらゆる生地ウエダさんへ♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪