ストロベリーエクレアのペンケース

気まぐれ雑貨作りました

姪っ子ちゃん(小学4年生)へのお誕生日プレゼントに「かわうそブックのフェルトスイーツのかわいい小物2」という本からストロベリーエクレアのペンケースを作りました。2年前はコーンアイスでしたね。
裏側にファスナーがついてます。
今年はこれっていうのが思いつかなかったし作ろうと思ったころ暇だったので。
↑これ、本の写真なんだけど・・・本物はファスナーがきれいに隠れてるのに、なんでわたしのはむき出しなんだろう・・・って思ってたら、作り方を間違えてるのに気づいたよ。
あ~。ファスナーを隠すように両面テープで固定して、さらに縫い付けてから後の工程でむき出してしまったんだな~。
なんのために隠すように固定したんだか・・・やっぱりレシピ通りやってるつもりでも「今やってる工程が後でどうなるのか」というのを、しっかり頭の中で解ってないとこういう失敗をするんだよね~。
調子に乗ってました反省・・・と言いつつ作り直したりはしない、完成してたし。
そしてホイップクリームも本の写真みたいにはならない・・・なんでか縦長になってしまう。う~む。これは何回かやり直ししたんだけどね。改善されず。
縦長だから本みたいにエクレアに乗りきらないんだわ、これが。
うまくいったのはチョコが「だりっ」と、垂れているところくらいだな・・・と思ったけど本物はもっとチョコの部分厚め。(ここも失敗くさい)
チョコ面積が広いのはファスナー付けを間違ったせい。

実はメインは鍵の形のペンをあげたかったんですが、メール便に対応してなかったので断念。(ケチともいう)
アクセサリーやキーホルダーにしてもかわいかったのにな。ちゃっちぃけど。
というわけで、なんだかしらんけど鍵の形のペンを中に仕込みたかったわたしは、シンプルなペンを見つけました。
色は指定できないけど、これにしよ・・・うわっ、安っ!安すぎるからコーム型のペンも付けよ。いや、それも安い。(鍵型50円櫛型99円税込)
ほかにもリコーダー型のペンも捨てがたかったけど、訳わからん寄せ集めになるのでやめました。
で、届いたのはこれ↑。
ピンクが来たのは良かった♪コームの色がどうかと思うが、まぁいいや。
女子はいくつになってもこういうの好きだよね。(多分)
ちなみにどちらもペンは男前な黒インク。
ペンが安すぎるので、100均のカラーポンポンを緩衝材代わりに入れますよ♪(結局、安い)
こういうのも女子は好きなはず・・・はず・・・はず・・・。
後は、お菓子っぽく透明フィルムで包んで、入らなかったコームはむき出し。包装紙にくるんだら終了~♪
年々、プレゼント選びが難しくなってくる。でも小学校卒業するまでの予定。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪