ねずみ年賀とねずみポチ袋。

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

毎年、年明けが特にめでたいとは思わないのですけれど。
一年を健康に過ごせたらなぁと思います。←去年と同じ文章。

毎年、紅白歌合戦をはじめから終わりまでおとなしく見ているんだけども、最近の歌がさっぱりわからないし心に響かない。歳なのか?あと面白くもないコントをやめて時間短縮したほうがいい。(←昔からいわれてるけど)もうくじ引きでチーム分けしたほうが良いと思う。

今年の年賀状はこんな感じ。
無料でもらってきた素材のパターンが3種類ほどあって、一人ねずみ二人ねずみ家族ねずみがあったんですけど家族ねずみを消して一番かわいかった二人ねずみを貼り付けました。(編集可能素材)二人ねずみは縦書きだったんですよね~。文字を消して新しく載せただけ~。「子」のハンコっぽいのは元からあった♪
変なところに「るぅくのみせ」って書いてあるのは、その後ろに住所が続くからですよ。
topoはイタリア語でねずみ・・・あ~トッポジージョって、あんまりかわいくないねずみのキャラクターいたなぁ。あの人(ねずみ)イタリア人だったんだ。
正しくはトーポジージョだったのかぁ。「トッポジージョ~トップがヘビーでジージョ~」って歌覚えてるわ。子供心に何言ってんだって思ってた。(トップじゃなくてトッポだと今の今まで思ってたけど)ここのフレーズしか覚えてない。話の内容も全く記憶にない。
あ、「パジャーマポケーットにっ、入れてあげ~るよ~」ってとこも覚えてた。やめて~圧死する~。

古いパソコンとプリンターで作りました。調子の悪いプリンターさんはダダもこねずにサクサク働いてくれました。紙が詰まりました・詰まってませんよのやりとりが何回もあったけど電源入れる→エラー出る→電源切るループよりは数倍マシ。
今入れてる互換インクとの相性がいいのかもしれない。

猫ビーズを販売するのとフィンチ系の鳥さんビーズを増やすのを頑張れませんでした・・・が、今年は出来ます。宣言します。いや猫さんだけは確実にできます。鳥さんは自信がありません。すみません。

今朝、家から一番近い神社に行っておみくじ引いてきました。毎年恒例の「吉」でした。地味だな~。でも良いことしか書いてませんでしたよ。
喜悦有るべしですってよ。
今年も忘れず覚書♪
姪っ子ちゃんは小学6年生で2500円、甥っ子くんは小学1年生で1500円。
1年は500円玉2枚、2年は3枚、3年は4枚、4~6年は5枚ということで、千円札2枚と500円玉1枚。
中学で3000円になったら、増えないことにするつもり・・・いいのケチな人と思われてもいいの。

今年のポチ袋も、年賀状素材を貰ってきて文字消してポチ袋テンプレートに貼り付けてプリントアウトしました。
年賀状と同じ作家さんの作品でした。ありがたや~。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪